のんさむログ

情報発信をしていきます!

自分の考えを”断捨離”をすると

おはざます!

のんさむです(^^)/

 

人間関係で苦しまない人っていないと思います。

誰しもが必ず直面する課題。

 

自分はそんなことない!

 

そう思っている人でも、

家庭、職場、友だち、彼氏、彼女の”愚痴”を言っている時点で

人間関係という悩みを抱えてるってことになっちゃっているのでは?

 

逆に苦しまない人っているの?って思っている人。

 

私は、その苦しみを楽にすることができる”魔法の言葉”を見つけました(笑)

 

 

【もくじ】

 

 

イライラしちゃう人

ついイライラしちゃうことって、誰もが経験していますよね。

でもそのイライラしてる時間、もったいないなーって私は感じるようになりました。

 

 

女性の方はこんな時ないですか?

 

生理の時、

「あの時、なんであんなにイライラしてたんだろう、、、。」

彼氏や家族、職場の同僚などの身近な人たちについきつくあたってしまい、

後悔する時って。

 

私はありましたね(笑)

あの時もっと自分をコントロールできてたら、やりたいことができたり、

楽しいことがもっと楽しいと感じることができたりって、後悔してました。

 

”子どもがご飯を食べてくれない!”

”寝る時間なのに寝てくれない!”

”自分も疲れてるのに、旦那は家事も何もしない!”

”私ばっかり忙しい! 後輩のあの子は全然仕事しない!”

 

女性目線が多いですが、男性でもありますよね?

 

 

そのイライラ、わたしはポイっと捨てちゃえました(^^)

 

周りに気を遣っちゃう人

「あ―この人、今機嫌悪いなー。」

「○○さんが今この仕事するなら、

じゃあ私はこれの準備しておいたらきっと上手く回せるんじゃない?!」

「職場の飲み会、私がみんなの小皿にサラダ盛り付けなくっちゃ!」

 

つい、効率とか立場とか、その場の空気が読めちゃって気を遣っている人、いますよね?

 

それって誰のため?相手のためになるって思ってます?

そうやって気を遣う時間ももったいないって思っちゃいました。

 

 

「○○しなきゃ!」

の考えも、ポイポイっと捨てちゃった(笑)

 

魔法の言葉

今までのイライラや気遣い精神を捨てられるようになったのは

ふとした時にある言葉を口にしてからなんですよ。

 

その言葉っているのが、

 

”まあ、いっか!”

 

魔法の言葉です(^^♪

 

はい、みなさんも言ってみてw

 

今まで自分で自分を追い込んでいた、怠惰な自分を許そうとしなかったのが、

「まあ、いっか!」って実際に言葉にすることで

許してあげられるって気づいちゃいましたね。

 

そこからはもう、視点や思考が今までと360度グルっと変わって、

気が楽になりました(^^♪

 

マイナス思考を“断捨離”

どうしようどうしよう、とマイナスに考えていたって、何も変わらないなって

思うようになってからは行動が早くなって、

 

あれもしたい!やってみたい!

まず行動しよう!

 

物事をプラスに考えられるようになりました!

 

新しい何かを始めるにしたって不安になる瞬間ってありますよね。

考えすぎたって時間がどんどん過ぎてしまう。

いかに自分を”許してあげる”かが、大事になってくるって

いろんなことに挑戦するようになって、気づきましたね。

 

思い悩んだ時、イライラしてしまう時、

魔法の言葉、声に出してみてください。

自分を許してあげてください。

 

”まあ、いっか!”って

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

それでは、おやすみす!(^^)/